記事一覧
働き方改革が企業にもたらすインパクトとは?解決のヒントも紹介
目次 働き方改革で何が変わる?経営者が知っておくべき3つのポイント 半数の経営者が「困った」と回答!影響の出る働き方改革の制度トップ3 ピンチのときこそチャンス…
2020年1月22日(東京)/経営計画書で儲かる会社に変える!無料セミナー
■経営計画書とは 経営計画書とは、会社の数字、方針、1年間のスケジュールを一冊の手帳にまとめた、いわば会社のルールブックです。経営計画書を全社員に配布することに…
社内コミュニケーションの意味を勘違いしていない?企業力につながる人間関係のあり方
目次 間違った社内コミュニケーション!本当に従業員のためになっているのか コミュニケーションを行ううえで心がけるべき3つのポイント こんな工夫でコミュニケーショ…
働き方改革をうまく取り入れて生産性と社員の満足度を高めよう
目次 経営者は押さえておきたい働き方改革の内容 働き方改革は企業経営の強い味方! 働き方改革に有効な2つの働き方 経営者は押さえておきたい働き方改…
社員教育は投資! 社員にお金を使えば売り上げも伸びる秘密とは?
売上7億円を70歳で70億円にしたある社長が代表取締役社長を務めている会社は、中小企業でありながら2017年度教育研修費に1億円を使ったとのこと。このような大金…
先行投資をためらってはいけない理由 会社を成長させるお金の使い方とは
会社経営をする際に、先を見据えて判断をしていくことは最も重要です。 中でも先行投資は未来の会社の土台を作り、後の経営状況に大きく響くため、しっかりと行う必要があ…
管理者に必要なコミュニケーション能力とは? 部下を伸ばすほ め方・叱り方
どんな職種においても、仕事を円滑に進めるために、コミュニケーション能力は重要なビジネススキルの 一つです。 それは取引先とのコミュニケーションだけではなく、組織…